2021年04月

骨盤矯正 

骨盤を整えませんか。 股関節の動きが悪くなりますと腰痛・膝の痛み・肩こりなど様々な症状が出ることがあります。 骨盤周りにはたくさんの筋肉がついています。骨盤周りの筋肉の動きを改善することで関節の動きが良くなります。 関節…

小顔矯正

小顔矯正興味ありませんか。 血流やリンパの流れを改善することによって、肩こりや頭痛、首の凝り、眼精疲労と言った体の不調の改善や、くすみや浮腫み、たるみなどの改善効果も期待できます。   身体のお悩みがありましたら、淵野辺…

猫背治療

猫背でお悩みありませんか。 猫背になると肩こり・頭痛・消化器の不具合・腰痛など様々な原因になることがあります。 背中の筋肉をほぐすことや関節を動かすなど身体を上手に使えるようになると改善されます。 呼吸が浅くなると胸郭の…

リフレクソロジー 足つぼ アロマ

ストレスを溜めたり、運動不足、暴飲暴食などされてませんか。 当てはまる方がいましたら、リフレクソロジー・足つぼをおすすめします。 ストレスを溜めても身体の巡りが悪くなります。運動不足、暴飲暴食も身体の巡りを悪くします。 …

むくみ 足 ふくらはぎ

足のむくみは、心臓から押し出された血液がうまく心臓に戻らず、足で血液が停滞することによって起こります。このとき重要な役割を果たしているのが、ふくらはぎの筋肉です。ふくらはぎの筋肉が動くことによって、足にやってきた血液が再…

猫背 ストレッチ

猫背に方へ向けてストレッチをご紹介しようと思います。 丸めたタオルを背骨に当てて頂いて胸を広げます。 胸を広げた状態で肩を回したり、手をバンザイしていただき背中と胸を伸ばすことで猫背が緩やかになります。 腕が内側に巻き首…

猫背矯正 子ども整体

新年度が始まり、季節も暖かくなり身体も動かしやすくなってきました。 猫背になると身体に入る酸素が減り集中力が下がることがあります。 子どもも重いランドセルや環境が変わり緊張などで集中力が下がったり、様々な悩みが出ることが…